中津川市観光局SNS運用ポリシーについて

 一般社団法人中津川市観光局(以下「当局」といいます)が運営するインスタグラムおよびフェイスブックページ(以下「当ページ」といいます)をご覧いただきありがとうございます。当ページにつきましては、下記の方針で運用しております。ご利用にあたっては、下記内容に同意の上、ご利用ください。

1.目的

 情報発信ツールの一つとして当ページを活用することにより、中津川市の魅力的な観光情報などを多くの皆さまに発信することを目的といたします。

2.発信内容

 街並みや自然、歴史、伝統文化、食文化、イベント情報といった中津川市の魅力を写真や映像を通して発信していきます。

3.利用について

 1)当局は原則、他のご利用者に対し「いいね」機能を使用しません。

 2)当ページコメント欄にいただきましたご意見、お問い合わせに対しましては、原則個別対応は行いませんので、あらかじめご了承ください。

 3)ご意見、ご質問等がある場合は、当局ホームページのメールフォーム等でお寄せいただけますようお願いいたします。

4.禁止事項

 当ページをご利用いただく際には、以下のような内容の投稿はご遠慮下さい。利用者による投稿内容が下記事項に該当すると判断した場合は、発言者に断りなく、投稿の全部または一部を削除することがあります。

 1)法律等に違反する内容、または違反するおそれがある内容

 2)特定の個人または団体等を誹謗中傷するもの

 3)当局を含む他者になりすますなど、虚偽や事実と異なる内容

 4)政治、宗教活動を目的とするもの

 5)著作権、商標権、肖像権など当局または第三者の知的財産権を侵害するもの

 6)人種、思想、信条等の差別または差別を助長させるもの

 7)本人の承諾なく個人情報を特定・開示・漏えいするなど、個人のプライバシーに関わる内容

 8)公の秩序又は善良の風俗に反する内容

 9)わいせつな表現などを含む不適切な内容

 10)インスタグラムおよびフェイスブック利用規約に反する内容

 11)その他、当ページの運営上、他人に不利益を与えるなど、当局が不適切と判断した情報

5.知的財産権

 1)各情報を掲載している個々の情報に関する知的財産権は、当局または原著作者に帰属します。

 2)各情報を掲載している内容の複製または引用など、著作権法上認められた場合を除き、無断で複製または転用することはできません。

6.免責事項

 1)当局は、当ページに掲載する情報の正確性には万全を期していますが、当局は利用者が当ページの情報を用いて行う一切の行為について、いかなる責任も負いません。

 2)当局は、利用者が当ページの掲載情報を利用したことにより、利用者または第三者が被った損害について、いかなる場合でも一切の責任を負いません。

 3)当局は、利用者により投稿されたコメント等について一切の責任を負いません。

 4)当局は、利用者間、もしくは利用者と第三者間のトラブルによって利用者または第三者に生じたいかなる損害について、一切の責任を負いません。

 5)当局は、上記1)~4)の他,当ページに関連する事項に起因または関連して生じたいかなる損害について、一切の責任を負いません。

この運用方針は、2023年9月7日から実施します。

なお、予告無く運用方針の変更、修正の見直しまたは運用方針を中止する場合があります。